京都とか京都とか

今日は遠足で京都に行ってまいりました。

八坂神社と知恩院南禅寺に行きました。

つーか行動時間4時間って短いって

 

一応楽しめましたが、時間が短すぎて焦って行動してました。

八坂神社は3か4度目と南禅寺は2度目でしたが知恩院は初めてです。

知恩院超広いっすね。

京都は何度も行っている気がするんですが、行きたいところは尽きないですね。

是非時間があるときにまた行きたいです。

 

勉強の方ですが、一応?進んでいるはずです。

桐原の1000はとりあえず一週目が終わりました。2週目はサクサクいけそうです。

長文はrise4をようやく始めました。ちゃんと計画通り行けばいいのですが。

ポレポレは地道に進んでますよ。来週中には終わるんじゃないっすかね。

あと速読速聴のcore1900を買いました。参考書買うの好きすぎます。

これはリスニング対策でやってます。

自分的にはいい感じなんですが、どうなんですかね。

世界史は一問一答を回してると、抜けてるとこ多いなーと思います。

特に中国がだめだめです。

ちょっとは真面目に復習したほうがいいかもですね。

 

こんな感じでしょうか。

読書ですが、相変わらずミステリーブームです。

葉山くんシリーズは読み終え、深水黎一郎作品を追っかけてみようかなーと思ってます。

今はエコール・ド・パリ殺人事件を読んでます。

まあ、そんなかんじで。

感想とかでブログももっと書いていきたいですね。

頑張ります。