アイドル的春休み

追試が全て終わりようやく春休みに入り、怠惰極まる生活をしております。

今日は昼前に起き、アマゾンさんから未確認で進行形のBD、キャラソン3枚が届き、一通り見たあと再び眠りにつきました。

馬鹿です。

毎日毎日15時間以上寝ている気がします。

 

さて、勉強ですが、寝てばかりいるので当然進んでいません。

春休み前に終えるつもりだった

やておき700、基礎英文問題精講(類題を除く)今日ようやく終えました。

文法は学校の課題を進めておりますが解説が少ないのでこれでいいのかという気持ちが拭えません。

長文は1000に入る前に適当にマーチの過去問を回してみたいと思っています。

どれぐらい取れるのでしょうか...

あと、英作文があまりにダメだったので基礎英作文問題精講を買い、適当に勧めているのですが...なんというかすごく微妙です。やってもやらなくても変わらない気がします。

 

世界史はあいかわらず100題をやっていますが、通史を3年までに少しでも勧めておきたいので、教科書と一問一答系を回していこうと思います。

 

国語は古典と漢文のZ会のやつを始めました。

両方買ったはいいものの放置していたのでちょっとずつでも勧めたいです。

 

数学は...

とりあえずfocusgoldでしょうか

やる気は出ませんがアニメでも見ながら進めようと思います。

それでいいのかはわかりませんが...

 

ちなみに昨日は

英語3h、世界史0.5h、古漢0.5hでした。クズい...

せめて+2hぐらいしたいですね

 

なんか意識高いことをいっぱい書きましたが、ダメダメであることに変わりはないですね。

金曜はnano.RIPEのライブに行きますし土曜には麻雀の約束があります。

受験生(?)の春休みとは思えませんが...

とにかく動かねばです。