センスにはかなわないというお話

ちょいと前に情報の時間に作ったHTMLの作品発表がありました。

僕的にはわりかし得意分野ですし、cssJavaScriptを使いましてなかなかいい感じの装いになったんじゃないかと満足しておりました。

 

ただ、実際発表になってみるとセンスのある人の作品にはかなわないなあと思ってしまいます。

HTML単体で構成されていて、技術的には高くなくとも、センスのあるネタをやられてしまうと注目が技術ではなくネタに行ってしまいまい、せっかく頑張って作ったのになあという気がしてしまいます。

 

これだけに限らず、あらゆることに対して才能というのはあるもので、やはりかなわないと思ってしまします。

 

とりあえず僕は知足安分...といきたいところです。

これが正しいのかどうかはわかりませんが。