何が為の私文批判か

実力テストの数学が壊滅的だったこともあり、私文でいいかなーと思い始めております。

コスパを考えると私文は強すぎるんですよねー

 

就職のことだけを考えているわけではなく、自分のやりたい分野(言語学とか哲学とかメディア論?系とか)に数学がいらないのは明白ですし...

 

学費も4年間で比較しても110万ほどしか?かわらないとのことなので、奨学金だったりとかでなんとかなるのではないかと。

 

 

問題はクラス、学校での私文叩きがひどすぎるということでしょうか。

国立至上主義というのは田舎だからなのでしょうか。

数学できる文系勢が優越感を得るためにそろって私文叩きを繰り返すというのは、傍から見ていて非常に哀れですが、自分が絶対国立(旧帝以上?)に合格するという根拠のない自信だけは羨ましいですね。

 

 

まあ私文に行くにしろ国立を目指すにしろ、今一番大事なのは英語だと思うので、頑張っていきたいと思います。