ピンピンロクというウザさ

麻雀やってきました!

一人到着が遅れたので、三麻2半荘、4麻3半荘、東風1回だけでしたが...

 

基本的に良形でテンパることができたのですが、全く上がれず...

さらに2半荘目には突っ張って2回も11600振込、ツモで削られ轟沈という結果に

 

なかなか勝てませんね。

良形でテンパっても上がる運は持ち合わせてないようです。

 

麻雀は春休みまでメンバーが集まりそうにないので、一ヶ月はお休みですね。

そのあいだに何切る問題やネトマで鍛えておきたいです。

 

勉強はとりあえず文法が1週終わったので、ゆっくり2週目をやりつつ和訳の演習を増やしていこうと思います。

英作文もなかなか悲惨なので手を出しておきたいのですが、早めに始めたという話はあまり聞かないので、3年の夏ぐらいからのほうがいいのかなぁと迷っております。

 

長文もrise3の終わりが見えてきたのでやておき700を買いにいかねばと思っています。

駅の本屋が改装中なので非常に面倒なのですが...

 

英語は多少なりとも進んでいるのでまだいいのですが、やはり問題は数学ですね。

もう何から手をつけてよいのかと。

私文disをしたことがあるだけに今更切り捨てるわけにも行かないですし...

ちょっとずつFocusGoldでも進めていこうと思います。