やる気ってなんです?

勉強に限らずやる気が出ないので日々言い訳を探しながら逃亡しております。

勉強してないんなら何しとるんじゃいということなのですが、もっぱら本を読んでいます。

前回の更新から

五声のリチェルカーレ

春季限定いちごタルト事件

夏季限定トロピカルパフェ事件

野崎まど独創短編集を読了しました。

米澤穂信は安定して面白いなぁと思います。とっとと既刊は全部読みたいです。

野崎まどはなんというか、こいつ天才だな。と思いますね。

一応これで、2と舞面真面以外は読んだことになるのですが毎回圧倒されます。

僕は特にパーフェクトフレンドが好きですね。

ファンタジスタドールイヴも素晴らしいです。アニメ関係なしに大好きで何度か読み返しました。

天才を書かせたら野崎まどの右に出る人はほとんどいないんじゃないでしょうか。

独創短編のほうはこれは小説なのか...?というものも含めて素晴らしいです。よくこんなに突拍子もないものがポンポン出てくるなぁと驚きます。

なーんて本の感想書いてて受験生としてどうなんだという感じですが。

 

勉強の方はやってないといえどポレポレだけはなんとか終わらせましたよ。

一ヶ月くらいでしょうか。思ったより時間がかかってます。

2周目をしっかりやることですね。

なんとか英語が伸びてくれると嬉しいのですが。

全統マークが28日発送らしいので届いたら結果報告したいと思います。