何をもってGWか

前回の更新からだいぶ日が空いてしまいました。

前回の記事の理科の偏差値のところが間違ってるのを見つけましたがめんどくさいので放置しておきます。

 

世間様ではもうGW後半戦らしいですね。

一応僕も最近は受験生らしくあろうと努めているので(みどりの日は麻雀してましたが)GWとかは関係なく勉強漬けの日々にしなければです。

 

明日は全統マークがあります。

一応これが3年になって初めての模試ということになります。

このために今週一週間で倫理を一通りやりました。

未履修からたかが一週間やったぐらいで点は取れるんでしょうか。

世界史や現社とかぶっている部分があるので既に知っていたところもありましたが...

微妙ですね。

 

久しぶりの更新なので勉強状況を報告です。

英語

文法は桐原の英頻を内職用としてちまちま進めていました。

7割くらいは終わったと思います。まあ大事なのは繰り返しですから夏までに3、4周できるといいですね。

ポレポレは最初放置気味、数日前にようやく手を付け18課まで。

一日3~5題ぐらいで進めてこちらも最低でも2周ですね。

長文は学校採用の教材で放置していたものを進めていました。

もう終わるのでやておき700をやり直したいと思います。

もともとやり直す気はなかったのですが、塾の授業とテストで精読の大切さを思い知らされ、前回回した時はやってなかったも同然だなーと思いまして、ちゃんと精読で進めていきたいです。

 

世界史

通史をとっとと終わらせるべく先へ先へ進めているので一切復習していませんというのを言い訳にしていこうと思っています。

通史は教科書を一通り読んで山川の問題集をWWIらへんまで終わりました。

五月中には完全に終わらせて100題などで私文用語まで詰め込みたいです。

 

国語

ほぼ放置。

まあ今までどおりですが。

一応最低限は...ということで学校採用のセンター古漢の問題集はたまにやってます。

 

数学

完全放置

授業は内職、教師には課題を免除されました。

IAはいるのにどーするんですかね...

 

外大志望なんて言ってますがほぼ私文志望ですしこんなもんなんでしょうか。

書いててこれでいいのかとすごく思いました。

悩んでる時間でもないのでやるしかないんですが。

 

あと、最近の息抜きが読書になってます。

半年おきくらいで無性に本が読みたくなるんですよね。

ハヤカワのミステリと創元推理文庫を適当にあさって読んでます。

 

これくらいでしょうか。

明日の全統がおわったら自己採点でも書こうと思います。