世間では夏休みらしいですよー

夏休みといえど自称進学校体質な我が校では3年生は7月31日まで午前授業です。

ばっかじゃね~の?というお話です。

午前授業といえど授業内容はセンター演習とかなので、言われなくても家でやるんすよ。

教師の自己満でしかないのでホント勘弁して欲しいです。

 

あと、生活スタイルを夜型に戻したら勉強が手につくようになりました。

やっぱり深夜にやるほうがノってできますね。

帰宅後夕方寝て、23時すぎからアニメをはさんで4時くらいまでやってる感じですかね。

まあ何時にやろうとちゃんと時間が取れるならいいかなーと思います。

透視図は2周目が終わりましたし、桐原1000も3週目が終わりました。

そして、旺文社の英文標準に入りました。なんか難しいのやってる感が楽しいです。

世界史は100題も7月中に2週目が終えられそうです。

夏休み中に各国史を終えたいと思います。

国語をいい加減やらないとですねー

センター過去問を学校でやらされているのですが、7割程度をうろうろ...

テキトーに解く癖抜けません。

古文漢文を真面目にやりたいです。

あとは8月前半に東外大と早稲田の過去問をやってみようと思っています。

 

土曜日は東外大のOCなので、東京に行きますよー

ついでに新国立美術館でやってるオルセー美術館展に行こうと思っています。

印象派はそんなにタイプでもないのですが、実物を見れる機会はそうそうないですから楽しみです。

今年の春くらいにやっていたテートブリテンのやつに行かなかったことを今になってすごく後悔しています。

 

そんな感じですかね。

ocのお話とかまた書こうと思います。